Message from the President |社長メッセージ

Message from the President|社長メッセージ

私たち日本精機グループは、「顧客の立場に立って 価値の高い製品・サービスを提供することにより 社会の繁栄に貢献する」という経営理念に基づき、すべてのステークホルダーの皆様に安心・安全・感動を提供し、持続可能な社会の実現に貢献できる企業を目指しております。

当社グループは、車載計器などの設計・製造技術を中心に、幅広く高度な専門技術を蓄積し、進化させることで成長を図ってまいりました。車載計器やそれに係わる部品のみならず、空調機器のリモコンやOA機器のコントロールパネルなど、今の皆様の暮らしに欠かせない、様々な製品や部品の開発・製造に取り組んでまいりました。私たちは、これらの製品開発を通じ、皆様へ安心・安全・感動をこれからも提供し続けてまいります。 特に、ヘッドアップディスプレイは、車のドライバーが前方を見ながら運転情報を見ることができるので、交通事故防止に大きく貢献できます。交通事故のない世の中を実現するためにも、ヘッドアップディスプレイを搭載する車両の裾野が広げられるように当社特有の技術を使って、製品化をリードしてまいります。

また部品の小型化・軽量化による省電力化を図ることで環境保全につなげるとともに、皆様の暮らしがより快適となり、より豊かに過ごすことができるよう、サービス関連事業も充実させ、私たちが提供する様々な製品やサービスが社会の発展・繁栄に貢献できるよう努めてまいります。
そして、今後も皆様のニーズに応じたソリューションを提供できるよう、製品開発技術・ものづくり技術・データ活用技術にさらに磨きをかけ、新たな価値の創造を追求してまいります。

引き続き、皆様のご理解とより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長佐藤浩一