お知らせ
2022.03.03

当社従業員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

当社 日本精機 ならびに 日本精機グループ従業員を装った不審なメールが複数の方へ送信されていることを確認いたしました。

本件は、マルウェア「Emotet(エモテット)」の疑いが高く、不審な「なりすましメール」を受信されたお客様ならびに関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

不審メールには、パスワード付きZIP形式などのファイルが添付されており、メール本文に添付ファイル名やパスワードが記載されているケースもあります。当該不審メールに添付されたファイルを開くことや、メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがございますので、添付ファイルやURLは開封せずにメールごと削除をお願いいたします。
 
日本精機グループにおきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力のほどを、よろしくお願い申し上げます。

尚、当社の事業活動を継続するにあたっての影響はございません。