お知らせ
2021.09.08

魚沼市立 広神西小学校へ CO2 Lamp 寄贈

当社 代表取締役社長の佐藤浩一は、2021年9月、新型コロナウイルス感染予防に役立てていただくため、地元/母校の魚沼市立 広神西小学校を訪れ、日本精機グループで開発・製造したCO2濃度測定器「CO2 Lamp」を個人寄贈いたしました。

 その内容が、9月8日、新潟日報 朝刊 魚沼地域面 において紹介されました。
 魚沼市立 広神西小学校HPにおいても紹介されております。( https://uonuma-school.com/ed07/?p=2325 )

新型コロナウイルス感染収束が、未だ見通せない状況のなか、「CO2 Lamp」によって、地元の子どもたちが換気の大切さに気が付き、そして、感染予防に今まで以上に注意して生活することを期待しています。

 

[ ↑ すべての学級(教室)が使用して、換気を心がけています ]

 

■ 魚沼市立 広神西小学校 中俣元美 校長 より


この度は、貴社で開発、生産された二酸化炭素濃度測定器を寄贈いただき、大変ありがとうございました。全学級にて使用させていただいております。子どもたちの健康を守っていくために、今後とも活用をさせていただきたいと思います。心より御礼申し上げます。