お知らせ
2024.02.06

【受賞】『にいがた健康経営推進企業マスター 2024』認定されました(2年連続 認定)

当社・日本精機 本社のある新潟県は、従業員とその家族の健康づくりに取り組む企業や事業所を「にいがた健康経営推進企業」として登録し、その取組を支援することで、働く世代の健康づくりの促進を図っています。

「にいがた健康経営推進企業」登録数は、1,260事業所(2023年12月末現在)と増加を続けており、新潟県(福祉保健部 健康づくり支援課)は、2023年より、新潟県内における健康経営を一層促進するため、健康経営の取組をより積極的に行っている企業等を『にいがた健康経営推進企業マスター』として認定しています。

このたび『にいがた健康経営推進企業マスター2024』が決定し(県内企業等90社が認定)、当社・日本精機株式会社は、その認定を受けました。(2024年1月29日付)今回の認定は、『にいがた健康経営推進企業マスター』が始まって以来の二年連続となります。又、併せて 当社の連結子会社である「株式会社NS・コンピュータサービス」も『にいがた健康経営推進企業マスター』に初認定されました。
   

【新潟県ホームページ・発表Link】
「にいがた健康経営推進企業マスター2024」が決定しました – 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

【新潟県 報道資料Link】
新潟県報道資料_にいがた健康経営推進企業マスター2024

わたしたち日本精機グループは、健康経営に関する取り組みを、ESG(環境・社会・法令遵守)・SDGs(持続可能な開発目標)活動に合わせて推進することで、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。そして、地元/地域に親しまれる企業を目指し、地域社会との交流を図りながら、その発展/繁栄にも貢献してまいります。

【認定証/にいがた健康経営推進企業マスター】