お知らせ
2023.04.03

【受賞】タイ-ニッポンセイキ社、タイ・教育省より『タイ教育省 貢献賞』を受賞

当社連結子会社であるタイ-ニッポンセイキ社(Thai Nippon Seiki Co., Ltd.)は、タイの教育省より社会教育に貢献したとのことで『SEMA Kunupakran (Thailand Ministry of Education Contribution Award)/タイ教育省貢献賞』を、2023年4月1日に受賞し、その表彰式に出席いたしました。(受賞者は、企業・個人など合わせて131。尚、企業での受賞は18社のみでありました。)

このたびの受賞は、政府や教育省が重視している “産業界を支える人材育成” に関連して、タイ-ニッポンセイキ社がインターンシップ生を毎年多数採用し続けていることに対し、学校教育への貢献の観点から教育省より評価(感謝)頂いたものです。


写真左:タイ-ニッポンセイキ:永井重宏 社長

受賞にあたり、タイ-ニッポンセイキ社 の永井重宏社長は、「仕事を通じてタイに社会貢献ができ、それを表彰していただいたことは身に余る光栄です。社員を代表してお礼申し上げます。これからも更なる貢献ができるように頑張ってまいります。」とコメントを述べました。


写真:受賞の証書

わたしたち日本精機グループは、このような活動を推進することで、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。そして、地域社会に親しまれる企業を目指し、社会との交流を図りながら、地域の活性化・発展・繁栄にも貢献してまいります。