お知らせ
2023.01.10

【受賞】東風本田汽車有限公司様より「量産保障優秀サプライヤー」受賞

当社連結子会社である日精儀器科技(上海)有限公司、上海日精儀器有限公司、日精儀器武漢有限公司の3社は、1月7日に開催された東風本田汽車有限公司様による2023年サプライヤー大会において、『量産保障優秀サプライヤー(2022年度)/中文:量产保障 优秀供应商』を受賞しました。


【写真:右から3番目:日精儀器科技(上海)有限公司の棚橋総経理】

前・2022年は、電子部品(マイコン)の供給困難の状況に加えて、コロナ禍という複層での影響を受けた中で、東風本田様の工場の生産計画は頻繁に調整されることとなりました。然しながら、このような状況下においても 日本精機グループ・中国地域の3社〔日精儀器科技(上海)有限公司、上海日精儀器有限公司、日精儀器武漢有限公司〕は、不具合ゼロでの供給を行い、お客様とコミュニケーション良く対応できたことが評価されたものと受けとめています。

今回の賞は、最優秀サプライヤー5社と併せ QCD(Quality・品質/Cost・コスト/Delivery・デリバリー)各賞としてコスト管理優秀サプライヤー、品質保障優秀サプライヤー、量産保障優秀サプライヤーの3賞がある中で表彰された1社(日本精機グループ・中国地域)となります。


【受賞したトロフィー、感謝状、EV(e:NS1)Key】

受賞にあたり、販売拠点である日精儀器科技(上海)有限公司の棚橋延公 総経理は、「中国製造会社の日精儀器武漢有限公司(武漢市)と上海日精儀器有限公司(上海市)をはじめとするグローバル拠点が連携して、お客様との部品供給調整を適時行ったことが評価されたものと受けとめています。この度は表彰頂き、誠にありがとうございました。」と述べました。そして従業員への感謝と共に、「この賞は社員の皆さんが日頃からお客様とのコミュニケーションを密に図り、生産調整を行った結果です。これからも、お客様への部品供給責任を果たせるように、全社一丸となって取り組んでいきましょう。」とメッセージを贈りました。

私たち日本精機グループは、これからもお客様と共に、更なる発展に貢献できるよう努めてまいります。

【感謝状】